お経中はお静かに!
2009-06-19


禺画像]



本日はお坊さんが家に来る日です。
月命日ってやつですね。



飼主は朝からバタバタと家の掃除や仏壇の用意と大忙しです(汗)



明日から田植えだし、東京から弟くん(その@)たちも来るし、
お布団干したり、夏用の敷布とかも準備しとかないとねぇ・・・



それはさて置き、
お坊さんが家に来ると、いつも一緒にお経のお供をする2ブヒ。



わんこ好きのお坊さんにナデナデしてもらおうと近づきたいけど、
お経が終わるまではぐっと我慢?です(笑)



とはいえ、お経に興味のない2ブヒ。
始めはお座りしていてもすぐにべたっと座布団に伏せちゃいます。



飼主と一緒に手を合わせて・・・ってのは、
どうやら無理そうです〜(笑)



お経の後は退屈だったぞーっとばかりに、
お坊さんのところに一目散!!



撫でて貰って満足??










日中とっても暑くなりましたねぇ。
今週に入って2ブヒのくつろぎスタイルも夏仕様に変わりました♪



4つの足を床に全部投げ出したり、
足を投げ出して、ぐて〜っと床に横になったり。



いる場所も、風の通る場所だったり、
畳より台所の床だったり。



こういう変化をみると、
あ〜夏になるんだなぁって思います。






コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット