ハニー*クリーム
2006-02-15


禺画像]
ほぼ毎日アスファルトの上を歩いたり走ったりしているアル。
肉球を見るとちょっとひび割れがあったりします。
人間で言うと手がカサカサな状態なのかなぁと思うと気になって気になって…何とかしたいぞといろいろ試しています。
でもなかなか良くならない。
いろいろ探しているとHoney*Creamというのを、とあるサイトで発見!
これってどうだろう?
ということで試してみることにしました。
買ってもいいのだけれど簡単そうなので作ってみることに☆
材料は、
黄蜜蝋・キャリアオイル(ホホバオイルやスイートアーモンドオイルなど)
これだけです。
これを量って湯銭にかけて混ぜて溶かして固めるだけ〜
5分ほどで出来ましたね♪
これにエッセンシャルオイルを加えてもよしなので、
ラベンダーバージョンと
ベンゾインバージョンを作ってみました。
これらは飼主と兼用の予定。
アルにはまずラベンダーで様子を見てみようと思います☆
はたして効くんでしょうか??
[アル]
[お手入れ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット