シャンプーしましょう♪♪
2006-02-16


禺画像]
コタロー君と遊んで泥んこになっていたのに忘れたことにしていた飼主。(3日も前やん!!)
さすがに家族の視線が痛くなってきたので気合を入れてアルを洗うことにしました。

今日は徹底的にアルをクリーニングするぞ!!

@まずは最近伸びっぱなしだったひげをバリカンでカット。
 少し顔がすっきりした? パチリ

Aじゃあ次はノコギリさん登場ですねぇ♪
 ゾリゾリ・・・ゾリゾリ・・・ッ??
 換毛期ほどじゃないけれどやっぱり結構抜けるねぇ。 パチリ(右下のちっこいのです...見えないよぉ)

Bようやっとシャンプーいきますか。
 1回目 ごしごしごしごし〜 パチリ
 2回目 ご〜しごしご〜しごし!! パチリ
 すすいでシャンプー完了。

Cリンスもしましょう♪
 もみもみもみもみもみ込みます〜 パチリ
 ささっとすすいでリンス完了。

  D場所を移してドライヤータイム!
 いつの頃からか忘れましたけれどアルは自分からドライヤープールに入るんですよね。乾くのが気持ちいいのか?変なやつ。。。 パチリ
 最後は飼主のひざの上で仕上げのドライヤーをして終了。
 ツヤツヤになったねぇ♪
 ポーズとってくれる・・・嫌? パチリ

Eさて次は涙やけのお手入れと耳掃除だね。
 もう好きにして〜って感じで脱力のアル君・・・

F最後に肉球にハニークリームを塗って
 はいホントのホントに終わり!! パチリ

本日はお疲れ様でしたアル君♪

アルの使っているシャンプーは泡切れもいいし自然に優しいらしいし何よりアルの毛が柔らかくツヤツヤになるので飼主はとっても気に入ってます〜♪♪
初めてのシャンプーからずっと使っているんですけれど、実は好奇心に負けて一度浮気したことがあるのです。
でもツヤはいまいちだしフケは出るしで散々だったんですよねぇ。
やっぱこれだねってことでこれからもお世話になります〜♪
[アル]
[お手入れ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット